たまベジ散歩

茨城の田舎生活 ~農業初心者の体験記録~

ふきのとうが出てきた

ふきのとうの天ぷらには、岩塩がおいしい

田舎の、私の家の周りです。

f:id:tamavege-sanpo:20220326161403j:plain

何もなさそうに見えますが・・・

f:id:tamavege-sanpo:20220326161639j:plain

よく見ると、ふきのとうが・・・

f:id:tamavege-sanpo:20220326161727j:plain

集めて、今日の夕飯になります。

f:id:tamavege-sanpo:20220326163753j:plain

奇跡の岩塩

やはり、天ぷらが一番おいしいです。

ちょっと苦みがありますが、我が家では天ぷらに塩をつけて食べます。

最近アマゾンで購入した岩塩です。

しょっぱいという感じはなく、まろやかなお味。そして、ピンクなのがなんだかすてき。

ふきのとうはゼロ円ですが、岩塩1キロ1000円也。(でも、決して高くないと思います。岩塩に賞味期限はなく、ずっと使えますから。)