たまベジ散歩

茨城の田舎生活 ~農業初心者の体験記録~

半分弱で、サインはV

朝から草取り

 今日は、出かける用事がありますので、1時間くらいやろうかな、と思って、畑に出ました。

 

 よし、今日は、ここをやるぞ、・・・と思って始めたら、

 

暑い! (;゚ロ゚)

 

 直射日光をもろに受け、まだ9時前だというのに、ジリジリと。

 

 夏用の、薄手のジャージ越しに、日差しがわかる。

 

 

 やめた。( ̄0 ̄)

 

予定していた半分弱。(下半分が、草取り終了)

途中ですけど、もう終わります。

 

半分弱しか終わらなかったけど、いいや。

 

ハンブンジャク、といえば、サインはVですよね。

 

范文雀さん演じるジュンサンダースは、骨肉腫になって、・・・

 

 

ご存じの方は、同世代かな? (*^▽^*)

 

 

その日の午後

 夫は、午後有給をとって帰ってきて、農作業をしていた。

 

 梅雨が来る前に、急いでやらなきゃいけないことが、たくさんあるからだ。

 

半分弱でサインはV、なんて言ってる場合じゃないっ😱)

 

夫が、残りの草を抜き、トラクターでうなってた。( ̄。 ̄;)

 うなる=トラクターで耕す

 

 

その右側も、うなってた

 

 その右側、って、玉ネギが植えられていた所です。

 

 夫は、今日の午後、すべての残っていた玉ネギを収穫したのです。(゚ロ゚)

 

 

 そして、・・・

玉ネギ2つを結ぶ作業は、私がやりました。・・・

 

 あの、台風2号の大雨で、水害はなかったものの、いくつか玉ネギは腐っていた、とのこと。

 

 梅雨が来る前に、全部を収穫して、正解でした。

 

 サインはV (^^)v