たまベジ散歩

茨城の田舎生活 ~農業初心者の体験記録~

ほうれん草のジェノベーゼ その後

ほうれん草のジェノベーゼを作りました(4月16日)

 

この時には、こんなに緑色だったのね・・・

 

  あと、1瓶 残り少なくなってきました。

 

 

  大根パスタにしたり、ジェノベオンポテトにしたり、いろいろ楽しんで来ましたが・・・

 

 結論が出ました。

 

ガレット(またはピザ)にするのが美味しい

 

そば粉で、ガレット生地を作ります。

 ケンタロウさんのレシピのガレット生地です。(6枚分を寝かせておきます。)

 

 フライパンで丸く焼き、・・・・

 

ジェノベーゼを塗ります

 ね、もう、こんな色になっちゃったよ。

 

 出がらしのお茶っ葉みたい。

(でも、味も香りも落ちてないんですよ。・・・いや、少し落ちたかも。(^0^;))

 

昨日のガレット

 ええっと、、、、

 ベーコンとシメジ、サヤエンドウを軽く炒めてから乗せて、その上にチーズを乗せて焼きました。

 

これは、今日の。(チーズを乗せる前)

 ベーコンはもう無くなっちゃったので、ちくわを1本スライス。

 白い薄いのは、エリンギ。トマトにサヤエンドウ。

 

 今日は、前もって炒めないで、すぐトッピングしました。

 

チーズを乗せてから、トースターで焼いてできあがり!

 

 ジェノベーゼに、チーズ、トマト。 合うな~。

 

 明日はアスパラガスを使ってみようっと。(^▽^)