たまベジ散歩

茨城の田舎生活 ~農業3年目 来年は営農を目指して~

わかさいもは、イモじゃない。

ネギ畑の草取り

8月13日のネギ畑。

 ここ、この前(いつだったか??)草取りしたばかりなのに、また草が生えていた。



 私は早朝、夫は帰宅後、少しずつ草取りをして、・・・

 

昨日、草取り完了!

 やれやれ。( ̄0 ̄)

 

 

 すると、夫から、次なる指令が出た。

 

 「明日からは、菊のところね。」

 

 菊のところ?

 

この前終わったよ~。(8月10日撮影)

 

 「別の菊のところ。」

 

 「別の菊?」

あ、ここね。菊とカボチャの間。

 まったく、エンドレス草取りだわ。( ̄。 ̄;) 

 

 

今日は、ばあちゃんも、草取り。

 台風が去って、少し涼しくなったのか、久しぶりに、ばあちゃん外に出て、庭の草取りしてました。(写真はありません。)

 

 夕食後、昨日のブログの話題になった、わかさいもを食べました。

 

 (昨日は、雷雨で、ばあちゃんは、我が家に来られなかったからね。)

 

イモは、一切使われていない。

 よくできてる~。(゚∀゚)

 

 洞爺湖周辺の、大福豆でできているんだって。

 

ばあちゃんも、「美味しい!」と言って食べました。