たまベジ散歩

茨城の田舎生活 ~農業初心者の体験記録~

介護福祉士のライブコンサート & 君島十和子の腸活餃子

藤 良多(ふじりょうた)って、誰だ?

 それくらいの意識だったが、

「読売タウンニュース」の懸賞に当たりました(^▽^)

 せっかくだから、鑑賞しに行きました!

 

藤 良多さんは、歌のうまい介護福祉士

当たったのは1枚なので、もう1枚は、購入しました。

 そして、このコンサートの収益は、能登に寄付されます。

 

 藤さんって、そういう人らしい。

 

 CDも出してるけど、介護福祉士

 

 生きて、悩んで、歌を作って、施設にいる人に歌って、勇気づけて、、、、

 

 会場には、車椅子の人も、高齢者の人も、子供も、たくさんいました。

 

楽しいコンサートでした。

 会場には、「50人の介護福祉士が来ています。」って言ってました。

 

 藤さん、お友達を招待したのかな。

 

 

 寒い日だったけど、会場は、暑く(熱く)なり、

 最後は、・・・

サライ」じゃないけど、一体感があるステージでした。

 

前の席の一家は、うちわで声援

 

 ちょっと、邪魔だったけど、許す。(^▽^)

 

 今日は、天気が悪かったでしょ。

 だから、コンサートに、何のためらいも迷いもなく、行き、そして楽しめました。

 

 (天気が良ければ、農作業できたのに、、、、とか思って、楽しめなかったかも。

 いや、コンサートに行くことさえしなかったかも。)

 

 参加して良かった、と思いました。

 

 

 

 話はかわって、今日の夕食。

 

君島十和子さんの腸活餃子

 数日前に、NHKの朝イチで、君島十和子さんが紹介してたんですよ。

 

キムチを細かく切り、豚挽肉と混ぜて、・・・

 

ショウガのすり下ろしを混ぜる

 それだけ。調味料はいらない、って言ってた。

 

 餃子の皮に包んで、

 

焼いた。

 

焦げた(゚ロ゚)

 君島十和子さんの話によると、キムチには、乳酸菌が含まれていて、それが腸の活性化、つまり腸活につながり、美肌になる、ということだ。(^▽^)

 

 ここで、気づいた。

 

 チーズを入れ忘れた。

 

 君島さんのレシピには、チーズも入ってた。(^0^;)

 

写真も、取り忘れていた。

 

 1回食べただけで、君島十和子さんみたいに、きれいになれるとは、誰も思っちゃいませんけど、あやかりたいものです。