たまベジ散歩

茨城の田舎生活 ~農業初心者の体験記録~

プレバト「スプレーアート」一位のタコを見て来ました。

プレバト「スプレーアート」

 先週のプレバト(TBS系列)「スプレーアート」の場所は、・・・

 

日立でした!

 

 その作品が、21日まで見られる、というので、天気が悪いのはわかってたけど、見にいくことにしました。

 

 日立市には、息子が住んでおり、ばあちゃんも誘って、久しぶりの4人のお出かけ

 

 場所がわからなくて、ちょっと探しましたが、・・・・

 

あった、あった、やっぱり、スゴイ。(これは、先生のお手本作品)

 

 テレビで見るのとは、やっぱり違います。

 

ばあちゃんも、お気に入りのシルバーカーで、鑑賞できます

 

一位は、このタコ

山下リオ、って、一体、何者?って思いました。

 まぁ、すごい。

 

 テレビを見た人は、どんな風に描いたかも、わかるから、なおのこと、感動。

 

桜の花びらが舞ってるんですよ~。

 どうやったら、スプレーで、こんなに上手に描けるんだろう???(゚ロ゚)

 

 

海の幸が食べたくなった

 タコの絵を見ましたからね。

 

 我々が向かったのは、・・・

国民宿舎鵜の岬の・・・

 

レストラン「しおさい」(左)

 「鵜の岬」ってね、日本一、予約のとれない国民宿舎なんです。

 

 でも、そのレストランは、ランチタイムに、一般の人も入れて、予約なしでも、食べられます。

ほ~ら、海鮮丼に、タコいた~。(^▽^)

 海鮮丼定食1540円(税込み)

 

 安い

 だって、海が見える、ホテルのレストランですよ。

車椅子の人も入れる、ってこと。)

 

 息子は、一番高いのを頼んだ。( ̄0 ̄)

 

鵜海(うかい)丼 2200円

 これは、限定10食だそうで、絶対お得!と、食べた息子は言ってました。

しかし、支払いは、親でした。( ̄0 ̄))

 

 

日立市のスプレーアート、21日までだと新聞に書いてあったので、
急いで行ったのですが、・・

 別の場所(この近くの、地下1階)で、3月下旬まで、見られるのだそうです。