たまベジ散歩

茨城の田舎生活 ~農業初心者の体験記録~

メリークリスマス!🎄

うちの庭にもあった

 今まで(仕事を辞めるまで)、自分ちの庭なんて、ゆっくり見ることもなかったので、気づきませんでした。

 

万両。味方によっては、クリスマスツリーに見える・・・?

 ・・・見えないか。( ̄0 ̄)

 

 でも、おめでたい名前の植物です。(^▽^)

 

 

ピンポーン 宅配便が届いた

 もしかして、クリスマスプレゼントかな?

 

 箱に入っている中身は何だろう?

 夫宛。読売新聞の懸賞に応募して、当たったようだ

 

箱に入っていたのは、本だった。

 箱に入ってくるから、期待をしてしまった。

 

 ポストに入ってくれば、それ相応の期待値だったのに・・・

 

 いえ、うれしくないってことはないですよ、夫が読みたかったんでしょうからね、陰謀論」 ( ̄0 ̄)

 

映画を見に行きました

 クリスマスイブの日に見に行くような映画ではないかもしれないけれど、、、、良かった・・・・。

 

映画『ラーゲリより愛を込めて』公式サイト

 

 実話を元に作られた映画だそうです。

 

 泣けた・・・(ToT) けど、それだけで終わらない映画だったと思います。

 

 映画ロケ地に、大子町の旧上岡小学校が使われていた。

桜が見頃の旧上岡小学校(2022年4月10日撮影)

 

 メリークリスマス!(*^o^*)

 

今年は、セイコーマートのクリスマスケーキ