たまベジ散歩

茨城の田舎生活 ~農業初心者の体験記録~

ちょっと、お暇をいただいてました。(^_^)

1泊2日で、出かけました。

  羽田空港から、飛行機で、55分かかります。

 

でも、東京です。

 南国の風景です。(^_^)

 

そして、ここにも、富士山があります

 

富士の中腹には、牧場があり、・・・

 

生まれたばかりの仔牛と、母牛が、柵の中に入る所です。

 

その仔牛を、仲間達が見守っていました。

 牧場に行ったら、牛乳を飲みたくなり、ソフトクリームを食べたくなった

(この牧場では、販売していませんでした。)

 

 山を下りて、「ジャージーカフェ」で、・・

緑と白ソフトクリームをいただきました。

 緑は、明日葉(あしたば)です。

 

 

名物は明日葉

 お料理の、いろんなものに、明日葉が使われていました。

 

 うどんにも、カクテルにも、スイーツにも。

お土産は、あしたばサブレ

 このサブレは、ちょっとばあちゃんには、固かったかも。

(でも、食べてました。(^_^))

 

喜八城は、・・・無かった。

 友人の1人が、以前ここに来たことがあり、とっても良かった、と言うので、じゃ、女子会のみんな(60代だけど女子(^0^;))で行こう、となりました。

 

「きはちじょう」に行くっていうから、どんなお城かと思ったら。

 

 o(^-^)o ・・・喜八城? 木鉢城?

 

黄八丈という、織物でした。

 花瓶敷きにいいな、と思って、ちょっと高かったけど、買っちゃいました。σ(^◇^;)

 

黄八丈編みぐるみのクマのストラップ。

 編みぐるみ、ってのがすごい。

 

 だって、ものすごく、小さいんですよ。

 

 

 黄八丈は、気に入ったので、・・・

黄八丈サブレも買っちゃった。

 これは、明日のお茶受け。(^_^)

 

八丈島の花

 そうです、私が、お暇をいただいて行っていたのは、八丈島

 

もう少しすると、フリージアまつりがある!

 このポスターを見て、わかるとおり、フリージアって、黄色だけじゃなく、・・・

 

赤や、紫もあるんですね。(右の方は、パンジー

 

 フリージアまつり、行きたいな~。

 

もちろん、温泉も

 

海が見える足湯(無料)

 

温泉(みはらしの湯) 500円

   写真はトリップアドバイザーより

 

 癒やされて、ふだん背負っている荷物を、2日間下ろして、軽くなって、戻ってきました。

 

島寿司。漬けで、とても美味しい~。

 

 あ、体重は、重くなって、帰ってきました。(^0^;)

 

 では、また~。<(_ _)>