たまベジ散歩

茨城の田舎生活 ~農業初心者の体験記録~

夏野菜カレー

夏野菜で、カレーを作りました。

 肉以外は、全部、我が家の畑からの収穫物です。

玉ネギ、トマト、ゴーヤ、エンドウ豆、ニンジン、コーン

 カレーを作る時というのは、私が留守にする時です。

 

 

女子会でした。

 年に1度、集まっておしゃべりをする4人組。

 

昨日、ジャムにラベルを貼ったのは、その人たちに渡すためです。(^_^)

 

 

今日は、横浜の日吉に集まりました。

 

レディースランチ

 

 左下の、ご飯、フタを開けると・・・

トウモロコシご飯(^▽^)

 

 この4人組の集まりは、かれこれ30年以上、続いています。

 

 全員60代となり、話題は、

 

「健康」「介護」 そして、「お墓」 (^_^;

 

そして、また・・・

電車、遅れてる・・・😱

 

 関西に行くと、いつも、電車が遅れる、と思っていたが、そうじゃない。

 

 私が出かけると、いつも電車が遅れる、のかも???