ナガメ
母ぶぅさんのブログで、ナガメという、カメムシの1種の写真が紹介されていた。

母ぶぅさんからすれば、
撮ってる場合じゃないですよ、捕ってください!
という気持ちになるでしょうね。(*^o^*)
さて、この、ナガメ。
私の畑にもいっぱい、いますよ。
収穫した二十日大根を洗っていると、泳いでます。




ウリじゃなくて、大根(二十日大根)なのに!😠
葉っぱに、小さな穴が点々と開いているのは、こいつらの仕業。

さて、このナガメ。
母ぶぅさんのブログを見て、初めて知った・・・と思ったら。

↓ 2022年6月のブログに。
花の名前も、ムシの名前も、なかなか、覚えられません・・・