たまベジ散歩

茨城の田舎生活 ~農業初心者の体験記録~

そろそろ、農作業を始めるか・・・・

毎月15日はポイント3倍

 肥料なども打っているホームセンターでは、毎月15日は、ポイントサービスデーだ。

 昨日は、夫と一緒に軽トラで、出かけた。

 

 今回は、洗剤などの生活用品と、農業用の「鶏ふん」と「油かす」を買った。

 

なんじゃ、こりゃ( ̄0 ̄)💧

 家に着いてびっくり。

荷台に、何かこぼれてる

 

袋に穴があいて、油かすが荷台にこぼれている

 買う時に、袋をもっとよく確認するべきだった。

 

 夫は、軽トラの荷台の掃除をしなくちゃならなくなった。(ToT)

 

良かった~、私の車で買い物に行かなくて・・・・(^_^;)

 

 

そろそろ、やるか!

 まだ、1月だけど、畑に行くと草が見える。

 今のうちに草取りをしておけば、春、ラクだ。

シーズン開始! 明日から始めよう!(と、昨日思った。)

 


その明日を迎えた!

 

朝から雨でした・・・

 不思議なもので、雨が降って、草取りができない、となると、空しく感じる

 そんなに、「やりたい」って思っていたわけでもないのだが。

 

 

 明日は、晴れるかな?(^▽^)