たまベジ散歩

茨城の田舎生活 ~農業初心者の体験記録~

「ワインにバゲット」からの~ 「追いハチミツ」(*^o^*)

これが、バゲットといふものか。

 週に2日のワインの日。

 

 友人Sさんから、「ワインのお供にどうぞ」と、バゲットをいただいた。

バゲットって、長~い!

 友人Sさんは、ワインをよく飲むらしく、ボックスワインを買っているとのこと。

 

 そんなワイン通の彼女が選ぶのだから、バゲットってワインにぴったりなのだろう。\(^o^)/

 

切ってみた。固い。( ・_・;)

 大丈夫かな。

 私、前歯1本、差し歯なんだけど・・・・

 焼いたら、柔らかくなるかな。

 

トーストしてみた。 やっぱり、固い。( ・_・;)

 Sさんは、これをワインのお供にしてるのか・・・。

 よっぽど、歯に自信があるんだな。

 

 私は、あきらめました。

 

ぜったい、美味いメニューに変身!

 今日、このバゲットといふもので、新たなメニューを作りました。

 

 (ま、容易に想像できるでしょうけど。)

 

糸ノコみたいなパン切り包丁でスライス

 

牛乳、卵、お砂糖の液に浸す♪

 

あ、忘れてた、まず、この液にもハチミツ投入

焼きながら、ここでもハチミツ投入

 

フレンチトーストの完成!

そして、食べるときに、「追いハチミツ」

 

 元々のバゲットが美味しいんだから、そりゃぁ、このフレンチトーストも絶品。

(パンのW杯日本代表になったパン屋さんのパンなんだって!)

 

 ぜいたくな、朝食でした。(*^o^*)