たまベジ散歩

茨城の田舎生活 ~農業初心者の体験記録~

「カァさん、事件です」・・・・・スイカ畑襲撃 (ToT)

 (ToT)

 ずっと、「カラス対策は万全」とか、うちのカラスは「おバカなカラス」と高をくくっていました。

 

 ここ数日、やられてます。

ダミーガラスも、ネットも、効かなくなった

 うちのカラスは、マナーが悪い

食べるのなら、残さず食べろ!

 空腹でしょうがなくて、食べるのなら、残さず食べるでしょう。

 この食べ方、腹が立ちますよね。

 食べるのなら、最後まで食べろ、と言いたい。

 まったく、マナーがなってない。

 

「おバカなカラス」と書いたから、いけなかったのだろうか。

 「バカはおまえだ😈」とあざ笑うかのようにやられました。

 ネットの下で守られていると思ったのに。

 しかも、今日だけで、3つも

 カラスは黄色が嫌いというのを聞いて、わざわざ黄色のネットを調達したというのに!

右の黄色いネット、カラスによって、動かされていた!

別の方向から見た写真。

 ネットが、こんなにどかされるなんて。

 カラスの力を見くびってました。

 

 じゃぁ、黒い苗ケースなら動かせないのかというと・・・

奴ら、この上から、つついてくるんですよ。😠

 

 今日は、ショックです。

 

 一方、夕方、うれしいニュースが。

新米ができた!

 昨日収穫したお米(もみ)が、乾燥機にかけられ、袋詰め終了という知らせが届き、取りに行きました。 

去年よりは少ないが、一昨年より、6袋多くとれました