たまベジ散歩

茨城の田舎生活 ~農業初心者の体験記録~

あの、「空中スイカ」君を収穫しました! ~小玉スイカの最大・最小記録~

空中スイカ 

あの、空中スイカ君、ツルが茶色くなったので、今日収穫しました!

 かわいいですねぇ。 

大きいスイカと比較。

 切ってみました。

ミニチュアのようです。飾っておきたい。

今シーズン最大スイカ

 大きい方は、何グラムあるんだろう?

 重さを量ってみました。

何と、3キロ超え! 先ほどの空中スイカ君は135グラム(*^o^*)

 通常、小玉スイカって2キロぐらいなので、3キロというのは、かなり大きい。

 

 おバカなカラスたちに見つからず、よく無事に育ったものだ。

 (私たちも、このスイカに気づかなかったので、ネットもかけず、無防備な状態だった。)

 

 熟れすぎてないか、中はどうなっているか、心配。

 切ってみました。

大丈夫。食べられます!

イカロスの翼キュウリ PartⅡ

 今日は、イカロスキュウリも見つかりました。 

ん?これは翼とは言えないねぇ。ナメクジキュウリ?

頭から、葉っぱが生えてるキュウリです。

 あぁ、今朝は、カメラのレンズが曇っていて、写りがよくありませんでしたね。

 すみません。 

これが、本物のイカロスの翼が生えたキュウリです!(6月4日撮影)

ワインの日

 今日、ちびスイカの方は、食卓にオブジェとして飾りました。

なぜか、ワインではなく、くまもんの焼酎

 オブジェとして飾ったんだけど、みんなで食べました。

空中スイカ君、今まで、よく頑張って育ちました。