たまベジ散歩

茨城の田舎生活 ~農業初心者の体験記録~

5月5日ばあちゃんと苗を買いに行きました

大渋滞の種苗店

朝9時オープンの種苗店に野菜の苗を買いに行きました。

開店10分前に着けば駐車場も空いているから、と早めに。

なんでこんなところで大渋滞?

連休中の人気スポットなんですかね? クルマが異常発生。

定刻9時にお店に入りました。

 

夏野菜の苗を購入

毎年、八十八夜の頃に、夏野菜の苗を購入しています。

今年は今日(5月5日)になってしまいました。

買ったのは次の苗です。

ピーマンと一緒に写っているのが90歳のばあちゃんです

毎年、作りすぎて、困っているので、「減らそう」と言っているのですが、今年もやっぱり、いつもどおりです。

レジも渋滞でした

午前中は、この買い物だけで疲れてしまいました。

植えるのは土曜日です。